無料体験実施中

ぷよぷよ風ゲーム

テトリス風ゲームを授業で完成させましたが、

テトリス風ゲームのプログラムを見直してぷよぷよ風ゲームを作りました。

テトリス風ゲームよりも少しロジックが複雑になるので、よりプログラミングらしいプログラミングができました。

中でも再帰呼び出しをする関数を使うところはいかにもプログラミングらしい技術です。

テトリス風ゲームと違い、画面効果も加えました。

まだ作成中ですが、スクラッチでも完成度の高いぷよぷよ風ゲームができそうです。

ぷよぷよ風ゲームのロジックについては検索するといくつか出てきます。

少し難解ですが興味がある方は検索してみて下さい。

ぷよぷよ風ゲームや、テトリス風ゲームは大人でも十分楽しめる内容になっています。

興味を持った方は是非、アモスプログラミングまでご連絡下さい。

ゲームがより楽しくなりますよ!

※著作件の関係で~風ゲームという表現にしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次