無料体験実施中

ブラインドタッチ

本日のプログラミングの授業はリストを使ったプログラムを作ろう・・・

 

と思っていましたが、授業を始めると、自分で何やら作り始めていました。

 

今までのプログラムの知識を使って、ちょっとしたものを作っていて、

一人でも作れるようになったんだなぁ・・・と少し感心してしまいました。

 

さて、スクラッチをつかったプログラムは感覚的にできて楽しいのですが、

そろそろ先のステップに向けてキーボード操作を覚えていこうと思いましたが・・・

 

せっかくなら、タイピングソフトも作ってしまおうと言うことで作ってみました。

簡単なもので、

ローマ字入力のあいうえおだけのタイピングです。

 

きろく更新目指して毎週打つキーを増やしながらしばらく続けようと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次